さとちんがロード始めました(・ε・` )

ロード買ったので日記みたいにブログを始めてみました!

ロードバイク塗装!

11月5日はサイクルモードも考えたけど、やっと天気良くなったから

ついに…塗装決行!


とりあえず荒サイ走って芝川走って先輩宅へ向かう!

純正カラー最後のライド!


で、先輩と合流しホームセンターで足りないもの購入!


からの、先輩宅の駐車場に工房を展開w


先輩はバラシ済みだったからすぐに塗装!


俺はバラシからスタート!


で、塗装!


ちなみに今回はスプレーバイクを使ってみた!


カラーはマットブランド&ポップイエロー!


フレームのリア三角からブラックで攻めて


フロントフォークをイエローで攻める!


が、ここでトラブルw


イエローが思った以上に飛散する…


なので、近くの川の橋の下までフォーク&フレーム持って移動


で、イエローは乗りが悪いのか中々染まらない


さらに、ダマになっちゃうわザラザラやわと


不安だらけw


乾かしてペーパーで軽く整えてマットクリアー吹いてとりあえず一段落!


ここから組みだったんだけど、


インナーワイヤーに苦戦w


さらに先輩はディレイラーハンガーのネジ山がイッてしまって中断…


で、なんとかワイヤー通すもシフト側の入口を左右逆にしてしまうミスw


とりあえず走れるからそのままw


んで、フロントフォークのベアリングにグリス忘れたせいで動きが悪い…


まぁ、これはまた後日!

そして、ロゴ、ボトルケージもまた後日かな


けっこう、つかれた…

×

非ログインユーザーとして返信する