さとちんがロード始めました(・ε・` )

ロード買ったので日記みたいにブログを始めてみました!

先輩と

長くなるかも…

7月10日のことですが

天気もいいってことなので、会社の先輩二人とサイクリング行くことに!


待ち合わせは芝川CRにしました!

12:30くらいに大宮でて1時間くらいで待ち合わせ場所に到着!

H先輩は既に到着してて

話ながらK先輩待ち!


画像はH先輩のfeltと!


話ししてるうちにK先輩も到着!

この先輩はMTB乗りなんです!

H先輩と俺でロードを薦めてるんだけど…w


揃ったところで芝川CR~荒川CRに向けて出発(^-^)


貧脚な俺は最後尾(・ε・` )


無事荒川CR着いたとこで

ローディが集まる休憩所…(名前忘れちゃった)


たくさんのロードを眺めながら休憩したけど

やっぱみんなSPDSLなんですねー!

カッコよかったなぁ!


出発前にH先輩をパシャリw


そっから堀船の方までのんびり漕いで

みんなのバイクを乗り比べてみたりしてるうちに

俺はとてもお腹が空いてきたのでコンビニで糖分補給w

カロリーメイトじゃ足りなかった(>_<)


そこから引き返して休憩所辺りで解散!


この日の距離は65キロでした


乗ってて思ったのはやっぱ振動に対して楽かな!

あとはスピードの維持が楽になった!

開けたとこで最高速チャレンジやったけど

シッティングで頑張って、48キロでした(>_<)

ビンディングにして、頑張ったらもっと出るのかな!?


そして、俺がロードを購入した経緯…


数年前に車を売却してから、移動手段が減った俺

そんな時にH先輩が買い換えの為に乗ってたミニベロを売ってくれることに!

今までママチャリになれてた俺はこのミニベロだけでも速いし楽だなぁと感じてた!


で、1年前くらいからH先輩とロード欲しいねーと話してて

10月の埼玉クリテリウム見に行ったり、

クロス2台、MTB、ミニベロでサイクリング行ったりしてると、やっぱロードが気になっちゃうw


で、5月末だったかな、H先輩から電話きて

気に入ったロードあったら買うわって(゜ロ゜)

俺も行きますって返事して一緒に見に行った!

で、H先輩購入!

この時、俺の目に入ったのがルーべ1.3だった!

これまではfeltのF5欲しかったんだけど予算がね…


で、サイズ見るのも合わせて試乗に行くってなって

俺は自分のミニベロで行こうと思ったら

タイレルのFXを試乗に出してくれて

乗りやすさとドロップハンドルの楽さに感心w

で、6月半ばにH先輩の初ロード納車!

カッコいいw


そんで、俺も6月25日だったかな!

H先輩に連れてってもらって

ルーべ注文したのはいいけど

7月9日のお渡しってことで、一昨日の納車を迎えました!


色んな方のブログ読んだり、ショップのブログ読んだり、知識だけ先行してたけど、実際乗ってみて、なるほど!ってことばかり!


まだまだ必要な小物もあるから、少しずつ揃えながら、頑張って乗っていきます(^-^)

×

非ログインユーザーとして返信する